タネのたね

30代メカエンジニア。ファッションと育児・家事の隙間ブログ。

新生児の顔の乾燥・湿疹予防に。アロベビーが1番効果的で、ツルツル肌になった!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

たね@初めての子育てに奮闘中です。

うちは産まれてすぐ冬を向かえ、乾燥のせいもあってか、息子の顔がカサカサ気味でした。

しかも手で口や顔をベタベタ触り、ヨダレで湿疹のようにもなり悪循環。

始めは出産時に病院でもらったクリームを使っていたのですが、あまり変わらず。

予防接種ついでに病院で見てもらうと「できるだけ触らせないように」と。

一応、ビーソフテンという薬をもらいました。

f:id:tanedatan:20190325211028j:plain

でも顔を触って舐めてで、口に入るからあまり付けたくないんですよね。

舐めて口に入っても平気な物はないか

ビーソフテンの説明には口に入らないようにと書いてあるので、他に何かないかと探したどり着いたのが、楽天のベビーローションランキングでも1位にもなったアロベビー ミルクローション

公式にも、Q&Aに書いてあった。

Q:万が一赤ちゃんが舐めてしまっても大丈夫でしょうか?
A:99%天然由来成分で出来ており、塗布したお子様の手などがお口に入っても基本的には問題ない処方となっております。(ただし、食品物ではないので、食べ物のように大量に食べてしまったり飲んでしまった場合は、医師に受診して頂ければと思います。)

引用:n&o Living公式通販サイト

天然成分99%の無添加なので、ちょっとなら舐めても平気との見解。大量だと大人でも気持ち悪くなりそうですね。

f:id:tanedatan:20190329235452j:plain

ただ一つ気になるのが、全然聞いたことないメーカーって事。

楽天のランキングを信用していいものか。

ただ何かしないと良くならないので、疑いをもちつつ試してみることに。

ミルクローションの効果はすぐだった

カサカサ対策として結論から言うと、うちの子には早速効果があり、1週間もするとかなりツルツル肌に復活していました。

あんまり書くと逆にウソっぽいけど、子供の治癒力の高さもあってか、薬でもないのにこんなに効果があるものかと驚いた。

顔がツルツルだと子供もご機嫌そうだし、写真写りも良く最高です!

ミルクローションの使用方法

製品自体が特別変わった所はなく、白いクリーム。

主観ですが、結構伸ばしやすいタイプ。

f:id:tanedatan:20190325211126j:plain

香りはラベンダーっぽいアロマティックな感じですが、しつこくなく良い香り。

我が家での使うタイミングとしては、朝に顔を濡れタオルで拭いた後とお風呂の後。あと他に乾燥や荒れそうな感じがした時、サッと塗ってます。

使用量としては、顔だけじゃなく全身に使っているので、1ヵ月ちょっとで1本使い切り、現在4ヵ月ですが3本目に突入しています。

まとめ

新生児に対してって事で、何を選ぶにも慎重になるかと思います。

アロベビーのミルクローションは、Amazonでも圧倒的な口コミ数(19年3月時点で314件)ながら星3.7となかなかの高評価。

ただ、価格としては高価な部類に入りますし、全ての子に効果があるとは言えませんが、カサカサ・湿疹が気になっている方の参考になれば。

最後にお知らせです

赤ちゃん本舗などでも売っていますが定価の場合が多いです。あのAmazonでさえ定価販売。

実は1番安く買える場所は公式サイトで、定期便を申し込むと初回は定価2300円のところ980円で買うことができます。

f:id:tanedatan:20190330000533p:plain

もちろん、お試しで1本買うこともできますので、是非公式サイト をチェックしてみてください。

お急ぎの方は、サクッとAmazonからも買えます。

スポンサーリンク