たねだログ

アラサー機械設計士の記録です。

MENU

僕はブログの存在を妻に内緒にしている

たねです。
最近、妻が産休のため家にいる時間が増えた。
一緒にいる時間が増えてサイコー!
と言いたい所だけど、ブログの更新頻度が低下しております。
f:id:tanedatan:20180817203517j:plain

このブログは内緒で運営

ブログ立上げ当初から結婚はしていたけれど、お互い働く時間が微妙にずれていたので、家で1人の時間があった。
その時間を使い、これまでパソコンでブログを書いていた。
しかし今となっては常に近くにいるので、パソコンを開けば「何してるの?」と聞かれる。アマゾン見てると言ったところで、ずっとカタカタしてたら不自然だし。
その為現在はスマホで書いている。

内緒にするメリット

堂々と書けるようにオープンにする手もあるが、やはり僕はそうしない。

書く内容に気を使わないで済む

某旦那デスノートみたいな内容を書くつもりはないが、家庭内のちょっとした事でも妻が見ると思うと何も書けなくなってしまう。
読まれる想定で書いたとしても、こんなブログを書く時間があるなら、もっと家事をしろと言われかねん。
やはりオープンにするべきではない。

表に出ない収入源となる

収入と言っても去年に関しては、はてなブログPROとドメイン代を支払ってあまり残ってない。
それでも会社の給与以外から収入があるのは嬉しい。コツコツ続ければ現状維持できそうだし。
また、当然ブログの収入は普段使っていない口座へ振り込まれるので没収される心配もない。こうして少しづつヘソクリを増やしていく計画。

でも内緒にするデメリットもある

家でパソコンを使って書けない

冒頭でも書いたけど、家でパソコンを使って書けないのはかなりストレス。
スマホで長文を書くことが無いからね。
慣れればなんとかなるか?

成果を話すことができない

自慢できる程の結果(PVや収入)は得られてないけど、誰かに話したくなるよね。
でも話したら最後。
どんなブログか聞かれるのがオチなんで、成果を話すことはできない。

そんな感じで、これからも誰にも知られぬ様コッソリ運営していきます!

スポンサーリンク