たねだログ

アラサー機械設計士の記録です。

MENU

メンズながらオルビスユーのトライアルキットを使ってみたのでレビュー

肌の乾燥が気になる季節、ついでに肌が弱いので、何となく買った化粧水だと合わなかったりする。

そこで今回はリニューアルされたオルビスユー を使ってみました。

僕の結論だけ先に言っちゃうと、化粧水が良い!

1番の目的は化粧水

肌が弱いけれど、スキンケアには積極的ではない。

だって洗顔の為にネットで泡立てたり、化粧水付けて、保湿液付けてって正直めんどい。なので化粧水だけなんとか付けている。

また男性用は何かと清涼感を求めがちだがどうも合わない。

今回「30代からのエイジングケア オルビスユー 」を見かけ、遠い昔に彼女のオルビス借りて良かったのを思い出したので、試しに買ってみた。 

トライアルセットの内容

中身は、洗顔・化粧水・保湿液の3つがセットになったもので1296円。

なんと、オルビス初めての人は今治タオル付きを1000円で買える!

f:id:tanedatan:20181123212919j:plain

「別にタオルいらんし」と思ったけれど、通常より296円安く、送料込みで1000円ぽっきりに魅かれ買ってしまいました。

(タオルは薄手ながら33x37cmと大きめ!)

1週間トライアルセット なので、通常サイズ(2~3ヵ月分)よりはかなり小さいですが「これ旅行・出張用に最高じゃないか」とも思ったり。

ビジネスホテルなんかだと大抵リンスインシャンプーとボディソープしか置いてないからね。

成分

全品無油分、無香料、無着色で、全成分は不明だが同梱の紙によると

洗顔:キーポリンブースター・モロッコ溶岩クレイ・ポリクオタニウムー7

化粧水:キーポリンブースター・PEG-75・プロパンジオール・シナノキエキス

保湿液:キーポリンブースター・PEG-75・プロパンジオール・カラスムギ穀粒エキス

f:id:tanedatan:20181123225345j:plain

出典:オルビスユーシリーズ

香り・匂い

一応無香料とされているけど、化粧水と保湿液はうっすらアルコールっぽい匂いがするような。 ほとんど気になりません。

使い方

基本的には洗顔・化粧水・保湿液を順に使うだけだが、説明も付属していたので書きますね。

1.洗顔で皮脂や角質など「くすみの原因」を落とし、化粧水が浸透しやすい状態にする。洗顔料を手で泡立てて、肌をこすらない様にやさしく洗う。

2.洗顔後すぐに化粧水で潤いを与える。頬など広いところから始め、上から下になじませる。効果を高めるために、手で顔全体を5秒間押し当てると良い。

3.保湿液で潤いを逃がさないよう守る。目元や口元の気になる部分には重ね付けがオススメ。

実際に使ってみる

洗顔

適量を手に取って泡立ててみますが、そんなに泡立たない?やはりネットを使わないと、最大限の効果を発揮できない気がする。

たぶん僕の使い方がへたくそ。(両手がふさがって写真が撮れない!)

ちょっと泡立った分で使った感じは、さっぱり皮脂汚れは落とせているのにツッパリ感が少ない。

ただ洗顔はこれまで通り泡で出るタイプが楽でいいな。

化粧水

お目当ての化粧水。

なかなかボトルから出てこない位、粘度が高い。

f:id:tanedatan:20181124104117j:plain

手のひらに出してみるてもわかるとろみの強さ。僕が知る中ではロート製薬の極潤みたいな感じ。

顔に塗り込むとスッと染み込んでいき、手のひらにベタベタ残らない感じがGood!

保湿液

ひっくり返しても全然こぼれない。

f:id:tanedatan:20181124104228j:plain

ねっとりしているのに化粧水同様にベタベタせず伸びが良い。

保湿力はなかなかあるようだ。でも先に書いた様にめんどくさい。

 

トライアルセット は手ごろな価格で3種類を試せるので、結構売れているみたい。

僕が買った今治タオルセットは限定品なので注意。

まとめ

化粧水のお試し目的で買ったトライアルセット ですが、予想以上に良かった。

特に化粧水は今使っている物が無くなったら買おうと思う。

 

楽天とかで安く買えないかと調べましたが、送料無料で買えるのはオルビス公式サイト だけでした。

初めての人は限定品1週間トライアルセット が買えますしね。  

※紹介した今治タオル付き7日間お試しセットに加え、通常サイズの化粧水がセットになった贅沢体験セットなるものまで登場していた。

スポンサーリンク