たねだログ

30代メカエンジニア。残業と育児・家事の隙間ブログ。

MENU

Amazonじゃないけれど、2018年に買って良かったもの。

年末だからか「Amazonで買って良かった物」と題する記事をよく見かける。

そんな記事に対抗して?僕が色んな所で買った物を紹介するよ。

薄給なので欲しいと思ったものをバンバン買うことはできないけれど、吟味したうえで買って良かった物なので、自信を持ってオススメ。

2018年買って良かったもの

プロッターの手帳

高橋とか能率手帳を毎年買う人。

今時デジタルだろって人。

それも有りです。

でも僕は革製品が好きなんで、長く使える革の手帳が欲しかった。

そしてついに買っちゃいました!ロフトで。

手帳と別売りの中身で結構高額になったけど、どんどん愛着が湧いている。

あふれちゃう位。

まだ使って1年なのでそれほど変化はないけど、今後の経年変化も楽しみ。

www.taneda.info

ロディア メモ帳ドットパッド

手帳に続いてメモ帳。

これもロフトや文房具やで売ってる。もう何回買ったか。

ロディアと言えばオレンジ色のメモ帳。一度は見たことがあるのでは?オレンジのは方眼スタイルで、書いた内容が若干見にくい場合がある。

対してこちらはドットなので見やすい!

上部に切り込みも入っているので、ピッとちぎってすぐ人に渡したりできる。

ハンコ(実印)

今まで苗字だけの簡単な物しか持ってなかった。

そして今年住宅の購入に向けてもう少し実印っぽいのを作った訳です。

近所のハンコ売ってる店で作ろうかと思ったけど、滅多に使うものでもないし。

これから家買うのにハンコにお金かけられない!って事で安定の楽天市場。

実印サイズも1000円台からあって助かる。

機械加工の大量生産仕様だけど全然OK。

1駅1題 新TOEIC TEST文法特急

TOEICの勉強を始めたとき、単語の他に文法もやろうと思って買った1冊。

品詞の選択とか空欄穴埋め問題で威力を発揮!

よく問題と答えだけの本もあるけど、1問に対して1ページ使ってがっつり解説しているので親切。

とりあえず何からやったらいいか分からない人は是非。 

尚、アルクという英語関連のサイトで、1日3問の練習問題を公開中。

TOEIC問題 毎日トレーニング|アルク

ツヴィリング ピーラー

アウトレットで何となく買った。

だけど今ではかなり使っている便利なやつ。

料理できる人できない人どちらにもオススメ。

包丁で皮むきできるとか、100均ので十分と思うかもしれないけど、これを使うとかなりの効率UPは間違いない。

変に力を入れなくても、サクサク皮むきできるので、ケガもしにくいと思う。

皮むきがめんどいから使わなかった食材を加えて、いつもと違った料理にしてみてはいかがでしょう。

そしてなんだかカッコいい!

f:id:tanedatan:20181222221327j:plain

よく切れるので注意は必要。

子育てに便利な物

シャープ加湿空気清浄機

子育てというか部屋の乾燥・ウイルス対策、ほこりの吸引と24時間働いてくれるやつ。

水をフィルターに染み込ませて気化させるタイプなので、蒸気も出ずヤケドの心配もない。

まだ買ったばかりだけど、ばっちり加湿されているので良かった。

www.taneda.info

コンビ おしり拭きあたため器

多くの子育て世代が持っていると思う。

これは良かったと言うより冬場の必須アイテム。

冷たいウェットティッシュで尻を拭くなんて、かわいそすぎる。

蓋の裏が暖かくなって、下のティッシュを加温する。

単純だけどよくできてる。

f:id:tanedatan:20181223110909j:plain

しかし子供が生まれるまで、オムツを交換する頻度がこんなに高いとは思わなかった。

中古でも構わないなら、リサイクルショップに行くと1000円位で売ってる。

スポンサーリンク