たねだログ

アラサー機械設計士の記録です。

MENU

エヌドット(N.)のヘアワックスの匂いや使用感をレビュー

プロダクトのワックスがまだ残っているが、次回リピートするか別のワックスにするか妻が考えていた。その話を行きつけの美容師さんすると、「エヌドット(N.)」というワックスを紹介してくれました。

最近流行りの商品だからと思うが、美容師さんとの付き合いも長いので買ってみました。

僕は実にいい人だと思う。←

(本来、美容室で定価商品を買わない)

成分

公式サイトを見ても「シアバター入り」としか書いておらずちょっと不親切。

なのでパッケージを見てみると、天然由来原料のみでできているとある。

内容は、シア脂・ホホバ種子油・ミツロウ・シア油脂。マンダリンオレンジ果皮油・オレンジ果皮油・ベルガモット果皮油・パルマローザ油・ビターオレンジ葉/枝油・アルテミシパレンス花/葉/茎油・トコフェロール。

以前買ったプロダクトのワックスに比べると色々入っている様だ。 

匂いと特徴(プロダクトと比較)

マンダリンオレンジ&ベルガモットの香り。

プロダクトのワックスも柑橘系だったけど、こちらもオレンジ系でリラックス感のある香り。

主観ですが、プロダクトよりも香りが長持ちして脂っぽい匂いが少ない気がする。

また、こちらも手に残ったワックスはハンドクリームとして使える。 

使用感、スタイリング効果

やはり固い。

特に寒い季節はカチカチになるので、ドライヤー等でちょっと温めないと取れない。 

f:id:tanedatan:20181125215424j:plain

www.instagram.com

スタイリングは、ウェット感があり程よく立体感を出せる。

男の髪をツンツンさせるには不向きだが、女性には最適だと思う。 

取扱店舗

多くの美容室で取り扱っているようなので、行きつけのお店に聞いてみると買える可能性あり。ただ、美容室ではおそらく定価販売。

それでも良ければ取扱サロンはこちら↓

SALON | N. (エヌドット)

安く買える場所

やはりAmazon・楽天などのネット通販は、定価より400円程度安い。

断然ネット通販がおすすめですよ。

スポンサーリンク