たねだログ

アラサー機械設計士の記録です。

MENU

仮想通貨は怖い

すっかりブログをサボっていましたが、あけましておめでとうございます。

仮想通貨取引を初めて半月。

連休前に仮想通貨の口座を開いてポチポチ取引をしていました。我が家では家族がいる時にパソコンに向かってブログは書けないが、みなさん家族にはブログやってることを明かしているのでしょうか。

で、肝心の取引口座は、CMで話題のコインチェックとザイフに登録。コインチェックはすぐ本人確認が完了したのに対し、ザイフは一向に音沙汰無。コインチェックは手数料が高いが、何もせずに待っているのもつまらないので、こちらで進めることに。

仮想通貨なんて怪しさ抜群なものにいきなり大金は注ぎ込めないので、まずは1万円w

ビットコインは買えても僅かなので、XRPとXEMと言うアルトコインを5000円分ずつ購入。すると、みるみる上がり出して怖い。仮想通貨バブルきてる!

日常生活では仮想通貨なんて言葉は聞かないが、ビットコイン暴騰時、TVのニュースに出ていた「寝ているだけで儲かる」みたいな発言をしていた女子を思い出した。逆を言えば、朝起きたら暴落していることもあるので、24時間取引が行われる仮想通貨にのめり込むと寝れなくなりそう。尚、追加資金を投入して取引推進中である。

f:id:tanedatan:20180317125135j:plain

取引把握が大変

もう一つ海外のバイナンスにも口座を作っているのですが、ここに送金したり、どのコインをいくらで買ったとか、手数料がいくらとか訳が分からなくなる。取引の都度、どこかに記録せねば。エクセルでやるのがいいかなぁ。誰かまとめて管理する方法を教えてください。

怪しいからやらないはもったいない

正直まだ怪しいと思うところもあるが、宝くじ買うよりは期待できるし、率先して勉強・冒険しないと今までと何も変わらない。1円たりとも損したくない人は、現金か銀行預金しか選択肢はないが、少額でもいろいろやっていくと世の中のお金の流れが見えてくる。株では感じなかったが、日本円の価値が仮想通貨を見ていると下がっている様に感じる不思議。取引は余剰金で自己責任で。

スポンサーリンク