たねだログ

アラサー機械設計士の記録です。

MENU

えらべる倶楽部の映画割引券。ようやくネット座席予約できるように!

たねです。

うちの会社では福利厚生としてJTBの「えらべる倶楽部」を導入しています。
いろんな店で割引が受けられるお得なサービスなんですが、どこで使えるのか把握するのが困難でもある。
我が家でも利用していますが、1番よく使うのが映画割引!
先日、TOHOシネマの割引利用が更に便利になったんです。

電子コード型チケットが発売開始!

これまでの購入方法は、コンビニ払い又は郵送でチケットを購入し、現地カウンターで席を確保する方法でした
これだと席を確保する為、当日早めに行く必要がある、さらに上映まで時間を持て余す状態でした。
しかーし、今回の電子コード型の導入により前日でもネットで座席予約する事が可能になりました!
って、すごい進歩したように書いたけど、普通に映画館のサイトから予約する場合は当たり前なんで、ようやく追いついた感じですね。

実際に使ってみた

簡単に流れを書いてみる。
えらべる倶楽部のTOHOシネマのページから申込みをクリックすると選択画面が出てきた。
ここで電子コード型を選ぶ。

f:id:tanedatan:20180821223031j:plain選択後、枚数とメールアドレス、クレジットカード情報を入力するだけ!非常に簡単。

あとはメールで送られてきた電子コードを使ってTOHOシネマのサイトで申し込みます。

これで前日でも家から座席予約ができるようになりました。

でもよく見たら罠が!

申し込んだら大抵すぐ、遅くても数分で完了するもんだと思っていたけど、なかなか電子コードが届かない。

よくよく見ると「24時間以降配信」

以降?

明日でも1年後でも24時間以降になるけど、いつ届くの?

結論としては、今回はちょうど24時間位でした。

以上、当日映画に行こうと思った場合は、この割引を活用できないので注意です。

スポンサーリンク