たねだログ

アラサー機械設計士の記録です。

MENU

女性の心を鷲掴み。星野源ライブツアー2017千秋楽

アーティストのライブは年1回行くか行かないかレベルですが、今回星野源全国アリーナツアーに参戦してきました。

f:id:tanedatan:20170911105409j:plain

今や音楽だけでなくドラマやCMで見かけない日は無い程人気すぎて、チケットの入手が困難であるが、「YELLOW MAGAZINE」を購入し何とか確保することができた。

しかも追加公演のさいたまスーパーアリーナで千秋楽。席は遠めだが楽しくない訳がない。以下、ツアー最終日ですが、内容はあまり書かない様にしますので。

 

会場最寄り駅は大混雑

会場のさいたまスーパーアリーナは最寄り駅からかなり近いので、開場数時間前にはすでにピンクのタオルやツアーTシャツを着た人ばかり。

服装としては、ツアーTシャツ+パンツorスカート+ニューバランスの組合せが多い。もちろん私も連れもニューバランスである。たまにダンサーのイレブンプレイの様な恰好をしている子がいて良い。

タオルとキーホルダーを買おうと思ったが、キーホルダー完売なのでタオルのみ購入。ネットでキーホルダーも買えるが、500円の物に送料756円は出せない。

ちなみに車で行ったのだが、開場2時間前でアリーナの駐車場は満車で一瞬焦ったが、隣のけやき広場の駐車場は空いていたのでここに止めました。(大半が電車の様で、スイスイ帰れました。)

黄色い声がすごい

開場前にすでに多くの人で溢れているわけだが、やはり女性が多い。今回の入場者数はMCの際に3万と言っていたので、2万後半が女性。なので当然歓声も黄色。でもジャニーズ等のファン層よりは少し大人な方が多そう。

MCでちょっと変態な発言・言動をしても笑って許されるなんて羨ましい限り。

いつ来るのか恋ダンス

世間的には「SUN」がドラマ主題歌をきっかけにブレイクし、本人出演ドラマのエンディングでガッキーら出演者と披露した「恋」のダンスで社会現象とまでなってしまった星野源。

3万人みんなで踊ってました最高です。

おかげで会場が暑く汗だくなので、帰ったらビオレできれいになろうと思う。

基本的にはファンのマナーが良い

ライブ自体あまり行かないので他のアーティストのことはわからないけど、落ち着いて観てられる。

ただ1点、この日は暑かったので飲んでいる人も多かったが、前の席の飲んでる二人がMC中にしゃべっていたので少し黙ればよかったと思う。

尚、私もサッポロ黒ラベル好きは言うまでもない。なんならウコンの力も事前摂取。

また、曲中に金のテープが放出されるシーンがあったが、多めに取った人が周りの人に渡したり、いつの間にか全く飛んできてない自分たちの近くの人ももらっていたり。

これはスタッフが渡したのか?

まとめ

ツアー最高でした。

MCでライブはファンとみんなで作っていくものと言っていた様に、会場の一体感は素晴らしい。人気が出てチケットが取りにくいのは残念だが、なんとかまたツアーに行きたい。そして改めてPV集とFamily songの初回盤DVDを見たくなった。

スポンサーリンク