たねだログ

アラサー機械設計士の記録です。

MENU

吉田カバン ポーターのサコッシュ コッピが気になる

 

というか、買いました。

この暑い時期、バックパックだと背中が汗でびしょびしょになるので、手軽に使えるサコッシュを探していました。

サコッシュはもともと自転車レースにてレーサーに渡すドリンク等を入れる為のカバンでしたが、最近は各ブランドが展開し広まってきたようだ。

自転車レース見ないから全く知らない。 

形としては小型薄型のショルダーバッグのようなもので、最小限の荷物を持ち歩くのに最適。 

そんなサコッシュを求めて、まずはネットの世界で探しました。

気になったもの

・ピルグリムサーフ+サプライ

 薄手のナイロン生地で上部と前面にファスナーが付いているベーシックな形。右下にはピルグリムサーフ+サプライのロゴが控えめにいる。カラーはグレイ・ブラック・カーキ・ネイビーの展開で各3,780円

・マンハッタンポーテージ

 こちらもナイロン製で、ファスナーが3本あるタイプ。ロゴは中央下にドーンとあり、お値段3,800円。

買ったもの

しばらく悩んだ挙句、ネットでピルグリムサーフ+サプライを購入しようと思ったらタイミング悪く品切れだったので諦め。店舗まで行けばあるかもしれないが、わざわざ買いに行くのもめんどかったし。

で、たまたま東急ハンズに行った際にフラフラしていたら、カバンコーナーにてポーターのサコッシュを発見。 

実物を持ってみると意外にイイ。

正直言うと、高校生の頃に周りでポーターのタンカーというモデルがやたら流行り、予備校なんかでよく見かけたので、ちょっと持ちたくないブランドで今まで避けていた。今の時代は高校生ですら持っていないかもしれないが。

しかしながら、大手カバンメーカーとして広く展開しており、カバンとしては非常に優秀でしっかりしていると思う。

 

せっかくなので詳細

今回グリーンとキャメルで悩み、持っていない色味にしようとキャメルにした。

生地は上で紹介した物とちょっと違い、しっかりしたキャンバス生地。

上部は3つのハトメで閉じるタイプ。

カラー展開はブラック・キャメル・ネイビー・グリーンで各6,800円と上の2つと比べると少し高め。

前面

いたってシンプルで、上部に3つのハトメ

 f:id:tanedatan:20170722184346j:plain

右の1か所だけアクセントでポーターのマーク入り。

f:id:tanedatan:20170722184415j:plain

背面

ファスナー付きのポケット1か所

f:id:tanedatan:20170722184446j:plain

内部

小物を入れられるポケットが3か所

 f:id:tanedatan:20170722184459j:plain

という訳で、これから6,800円分しっかり働いてもらおう。

スポンサーリンク